昨日までのことは 忘れちゃって

SexyZoneとNEWSを中心にゆるっとジャニーズ

キスマイNewアルバム I SCREAMのススメ

キスマイにちょっとでも興味があるみんな!!!!このアルバム超良いよ!!!!買おう!!!!

 

キスブサをみてなんとなく気になってた人も、6月24日のMステを見て気になった人も、とにかくキスマイがちょっとでも気になるみんな! I SCREAMいいよ!

今私は昨日届いたKis-My-Ft2のニューアルバム I SCREAMを一通り聞き、MV・メイキングを見て興奮冷めやらぬままこの記事を書いているので日本語が怪しいところが多々あるかもしれませんがお許しください、このアルバム、超良いよ!!!

ちなみに私は完全生産限定4cups盤を買いました!

 

私はとにかくこのアルバムを「キスマイに少しでも興味がある人全員」に勧めたい!!!なぜならこのアルバム、どの形態を買ってもキスマイのことを深く知れるから!!!!

もちろん前からのキスマイファンにもお勧めだよ!?でも、前からファンの人って別に私が勧めなくてももう買ってるもんね!?笑

私のブログはTwitterのフォロワーの方や読者の方が多く読んでくださってると思うのですが、結構キスマイ担の方って少ないですよね?そもそも私が今まで全然キスマイの話をブログでしなかったっていうのも関係してると思うんですけど。

キスマイ担じゃないけどちょっとキスマイ気になるな~!って方!ぜひこのI SCREAMを入門編としていかがでしょうか!?

ちなみに私は完全生産限定4cups盤を買いましたが、それ以外の盤でもキスマイのことが深くわかると思います!買ってない癖に言うなって!?ごめん!

 

 

 

今回のアルバムI SCREAMは3形態あって、それぞれ通常CDの他に特典があってそれぞれ違うのですがだいたいこんな感じです

完全生産限定 4cups盤(2CD+2DVD) ¥5,500+税

メンバー全員がセルフプロデュースしたソロ曲&MV&メイキング

7人で書き上げた新曲のソロアングルMOVIE(もちろん声もソロ!)

 

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

 

 初回生産限定 2cups盤(CD+DVD) ¥3,800+税

YES! I SCREAM(アルバム曲)(6月24日のMステでも披露されたよ)のMV&メイキング

キスマイメンバーが沖縄の邸宅で一晩を過ごした様子を収録したKIS-MY-TV~キスマイシェアハウス~

 

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

 

 通常盤(2CD) ¥3,000+税

通常CDにボーナストラックが1曲入ってるよ~!

特典は、キスマイのJr時代からシングルヒット曲まで、名曲30曲をメドレーMixしたCD

 

I SCREAM(2CD)(通常盤)

I SCREAM(2CD)(通常盤)

 

 

マジで本当にどれを買ってもキスマイのことがよくわかると思うし、どれを買うとどういうことが分かるかっていうのは後で書くんですけど、この中で一番私が推したいのはやっぱり完全生産限定4cups盤!!!お前が買ったからだろって言うのはナシだ!!

今までキスブサとか他のバラエティーでなんとなくメンバーを知ってても、あんまりしっかりそれぞれのパフォーマンスを見たことないってい人は多いと思うんですよね。でもこの完全生産限定盤なら各人のMVも見れるし、ソロ曲だから歌声もしっかり聞けます!

キスブサと違う一面もしっかり見ることができます!

しかもこれ、映像特典だけで2時間46分あるんですよ。おいおいコンサートDVDかよってレベルの収録時間の長さ。

そしてメンバーがセルフプロデュースしたソロ曲MVメイキングもついてるんですよ!?しかもこれがまた滅茶苦茶濃いんですよ。この4cups盤を買うとですね、各メンバーの個性が分かります。本当に。けっこう二階堂と千賀さんがごっちゃになったり、二階堂と横尾さんがごっちゃになったりする人(私もそうでした)いると思うんですけど、このMVを見ると一発で解決できます。一発でメンバーがよく分かるようになります。それぐらい濃いです。ちなみにこれがMVの収録内容なんですけど

01 FIRE!!!(北山宏光藤ヶ谷太輔
02 Get Ready(千賀健永)
03 ヲタクだったってIt's Alright!(宮田俊哉
04 ワッター弁当(横尾渉
05 ALIVE(玉森裕太
06 ジョッシー松村のSCREAM(二階堂高嗣

 

ほら、この時点でもう濃いじゃん。

もちろん濃くて個性が爆発してるだけじゃなくてMVとしての出来もすごくいいです!

女性の取り合いも見れるしかっこいいダンスも見れるしオタ芸も見れるし料理してるところも見れるし真っ白い世界も見れるしダサい女装といけてる女装も見れるよ!

各人のMVの様子がWSで紹介されていたので良ければ様々な方法を駆使してみてください!!!玉ちゃんのMVとか本当に真っ白ですっごくかっこよくてひぇ~~~ってなるよ!!!あと2次元のオタクしてる人は宮田のソロ曲とんでもなく共感できるよ!

あっなんでソロMVなのに1曲目だけ北山君と藤ヶ谷君2人なんだって思うかもしれないけどこれには2人のアツい思いがあったりするんだけどここでは割愛するよ!

ちなみに私はニカちゃんが好きなのでニカちゃんのMVの宣伝をさせてもらいますけど、結構可愛い女装のニカちゃんが見れるよ!でも脇の処理が甘いのは秘密だ!あと、歌詞にReady Set Go!!って言う部分があるんだけど、このセットのトの発音がものすごくしっかりしているところにも注目だ!セッ!!

ニカちゃんのMVはストーリー仕立てで分かりやすいよ!曲の長さが3分2秒なんだけどこんなに濃い3分2秒は他ではなかなか味わえないよ!カップラーメンを作るのにも適した長さだね!

 

ちなみにこれ¥5,500+税っていうアルバムにしては高めかな?って一瞬思う値段なんですけど、よく考えてください。2CD+2DVD、アルバム曲15曲にソロ曲7曲、映像特典が2時間46分ついて¥5,500+税なんですよ?どう考えても安くないですか????

ぜひこの完全生産限定盤を買ってMV見てください~!!私はみんなの感想が聞きたいんじゃ~!

 

 

 

でもやっぱり、今お金ないし¥5,500+税もアルバムに払えないよ~って言うそこのアナタ(Amazonだとちょっと安いよ!)

そんな時は初回生産限定(3,800+税)か通常(¥3,000+税)を買いましょう!!(こっちもAmazonだとちょっと安いよ!)

初回生産限定盤はアルバム曲のMV&メイキングの他に、キスマイメンバーが沖縄で一晩をすごしたキスマイシェアハウスの様子が収録されています!ちなみにこちらの特典の収録時間はトータルで113分!映像特典が1時間53分!!!!!

こちらの様子もWSで紹介されていたのでぜひ様々な方法を駆使してみてください!初回生産限定盤はメンバー個人というよりもメンバー間の関係がよりわかるんじゃないかな?宮玉とか宮玉とか宮玉とか…あくまで買ってない人間の予想です!

 

 

通常盤は今までの名曲が30曲メドレーになっています!!!これの嬉しいところはJr.時代の曲も入っているということ!知らない曲もたくさんあると思いますが、聞いたことがある曲もあると思います~!She!Her!Her!とかキ・ス・ウ・マ・イ~KISS YOUR MIND~(どっちもガムのCMの曲だよ!)、あとはデビュー曲のEverybody Go!なんかも。

キスマイはコンサートでアルバム曲の他に結構昔の曲、それこそJr.時代の曲もやってくれるので、このメドレーはこれからのコンサートの予習にもぴったり!これを一通り聞けばこれからのコンサートもより楽しめると思います。それってすんごく優しくない???過去のアルバムを借りなくても一通り復習できる優しさ??Kis-My-Calling!も入ってるんだよ?(この曲はコールがある)(コールも予習出来てイイネ!)

 

 

いやー、一通り紹介して書いてて思いましたけど、本当に特典の量がとんでもないですね…。しかもこれ、特典一つ一つがすごく手が込んでるんですよ。

完全生産限定盤買わない人もぜひ個人ソロMVは見てほしい~!周りに持ってる人いないか聞いてみてください。

本当ねえ…お金かかってるなって感じるから…潤沢な資金…最終的にエイベックスに感謝します。

 

完全生産限定盤も、初回生産限定盤も今なら買えます!キスマイがちょっとでも気になっているかた是非!絶対後悔しません!!!!!

 

 

 

 

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

I SCREAM(2CD+2DVD)(完全生産限定 4cups盤)

 

 

 

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

I SCREAM(CD+DVD)(初回生産限定 2cups盤)

 

 

 

I SCREAM(2CD)(通常盤)

I SCREAM(2CD)(通常盤)

 

みんな買ってね~!