昨日までのことは 忘れちゃって

SexyZoneとNEWSを中心にゆるっとジャニーズ

ジャニオタ学生の応援スタンス

うわ!5月に入ってブログ全然書いてないや!(Twitterには常駐してます)って思ってたら、こんなに面白い話題をみなさん書いていらっしゃるので、せっかくなので書いてみようと思います。真似させていただいてます。 ちょっと前にかけもちする上で決めていることっていう記事で似たようなこと書いたし被ってることも多々あるんですけど、書きます!

 

 

・自己紹介

地方で学生をしています。東京まで最短1時間30分ぐらい。実家は関西圏。京阪神地域はどこでも余裕でいけるところです。

ジャニーズに関するお金は全部自分のバイト代から出しています。

ジャニオタになったのは2013-2014のカウコンなので、今で2年ぐらいかな。最初に好きになったのはSexy Zone、2015年の初夏からキスマイ、その年の冬ぐらいからNEWSの応援をしています、かけもちです。

 

・応援しているグループ

Sexy Zone中島健人

NEWS→増田貴久

Kis-My-Ft2二階堂高嗣

全部ファンクラブに入っています。年12000円?飲み会を4回我慢すれば余裕っすね!

 

 

・雑誌を買う基準

自分が入った現場の記事が載っているアイドル誌は全部買います。去年けんてぃのソロコンがあった時、MYOJOの特別版みたいなのが出ててそれも買ったなあ。現場がないときは基本的にドル誌は前半3誌の中から見て気に入ったものがあれば買います。後半2誌は現場の記事が載っているときだけ。

テレビ誌は表紙になってて中身も良さ気だったら買います。中身が微妙だったら買わない。女性誌は誰が出てても女性誌そのものが気に入らなかったら買いません。

 

 

・CDを買う基準

マジでめっちゃ怒られそうなんですけど基本的にアルバムしか買いません。もちろん1種を1枚だけ。あ、チュムチュムはシングルだけど買ったな… シングルが出たからといって予約して絶対買うわけではないです。多種買いは絶対しませんお金ないんで。

今住んでいる部屋が来年引き払うことが決定しているので、あんまり物を増やしたくないんですよね…だからCDシングルは厳選して買っています。アルバムは無条件で買います。

 

 

・TV番組を見る基準、録画する基準

冠番組は基本見るようにしています…たぶん…でも最近あんまりキスブサ見れてないな…

歌で出るときは基本録画しています、画質も一番いい奴で!

バラエティ番組は内容が面白そうでなければ基本的に誰が出ていても見ません。録画もしません。メインゲストとかでずっと出ずっぱりだったりしたら見るし録画もします!

最近気が付いたんですけど、私テレビ見るのがすごく苦手なんですよ…年かな???

 

 

・映像を買う基準

自分が入った現場は絶対買います。初回限定の画質が一番いい奴で!映像も多種買いはしません。ただセクゾが今まで多種展開で初回と通常で特典内容が違うっていうことをやってないんで、もしそれをされたら複数買いしてしまうかも…

過去のコンサート映像はブルーレイだと買おうかなって思います、DVDはな~画質がな~…

映画とかドラマは今まで買ったことないな~黒崎くんを買うかどうか悩んでいます。ただ私家であんまり映画見ないからなあ。どうしようかなあって感じです。

 

 

・現場に入る基準

コンサートは絶対行きます、舞台は演目そのものに興味がわかないと行かないです。

基本的にどの現場も自分の名義で当たった分だけで、多ステはしていないです。多ステしたいんですけどね、チケットがないんで涙 友達がセクゾのFCに入ったので次からは何回か入れるかもしれないな~といったところ。

4枚で応募して2枚交換に出す、っていうのもまあアリっちゃアリかな~と思うんですが、4枚で申し込むお金はないので諦めます。

 

 

・遠征する基準

正直私の今の家から行くと全部遠征なんであんまり考えてないです、ほぼ確実に泊まりだし。ただ、関西圏の会場なら実家があるし帰省を兼ねられるのと、東京なら日帰りが可能な場合もあるので、関東圏と関西圏を中心に申し込んでいます。

それ以外ならなるべく東海道新幹線の範囲内の会場にしようとは思っています。名古屋静岡とか。仙台広島福岡札幌はちょっと私の家からだと時間とお金がかかりすぎるかな…

 

 

・グッズを買う基準

フォトセットとパンフは絶対買います。あとは様子を見てかわいければ使わなくても買うし、かわいくなければ買いません。

 

 

・ジャニショで写真を買う基準

写りが良ければ全部!気に入った写真は全部買います。ジャニショの写真だけは衝動買いしてもいいと決めています。好きな子の笑顔やキメ顔以外のひょうきんな顔の写真を買うようになるといよいよ私も沼にハマったな…と思います

ジャニショの写真は好きなグループの好きな子以外も気に入った写真はガンガン買います。チュムチュムの手越さんが美しすぎて気が付いたら4枚買ってた時はどうしようかと思いました。

あと、佐藤勝利さんの写真を見ながら「写りがいい奴買おう~♪」とか思ってたら全部写りが良かった 流石です。

ジャニショってみんな「この○○かっこいい!!!」とかレジ待ち列でも楽しそうにジャニーズの話してるじゃないですか「超わかる~!!!!!!!」って会話に混じりたいんですけどそんなことしたら警備員に追い出されるのでしません。私も友達とジャニショに行きたい。

 

 

こうして見てみると私結構お金使ってない方なんじゃないでしょうか!?ジャニーズ事務所に貢献できなくてごめんね!まあそこはジャニーズ事務所の方に頑張ってもらってファンを増やしてもらいましょう、そうしよう。

 

皆さんの応援スタンスも読みたいです~!