昨日までのことは 忘れちゃって

SexyZoneとNEWSを中心にゆるっとジャニーズ

ジャニオタ公言するかしないか問題

突然ですが皆さんは自分がジャニオタということを周りに言っていますか

私は家族と一部の友達だけ知っています

当初は友達だけに言って、妹以外の家族には絶対言わない予定だったんですけどまあいろいろあってばれてしまったのでその話と、オタバレして良かったことなど書こうと思います

 

 

 

まずなんでばれたかというと、私の家に家族が入ったからなんですよね

私は今家を離れて一人暮らしをしているのですが、一人暮らしの家にはドル誌、DVDなど大量に転がっています

正直、親は合いカギ持ってないし、入ることなんて絶対ないから大丈夫か~友達来たときだけ押し入れに入れたらいいし~なんて思っていたんですよね

でも全然大丈夫じゃなかった

私、ある日倒れちゃったんですよね でそのまま入院することになったんです

突然の入院 親への連絡 そしてはるばるやってきた私の両親

どうでもいいけどこの時初めて救急車を呼んだし乗りました 自分で呼んで自分で乗って入院するセルフスタイル

正直もういい年齢だし、保護者なんて来ないだろう全部私で手続きさせられるだろうなんて思ってたんですけど普通に即行親呼ばれましたね 私病人だし今考えればそりゃそうかって感じなんですけど

でもまあ、私の家じゃなくてホテルに泊まるだろう~なんて思ってたら

は?あんたの家に泊まるで

 

…!!!????!!???ドル誌が床に転がってるよ~!!!!!!!!!!!

もう完全にオタバレしました っていうかもうばれるってわかってたからドル誌買って来てもらいました 逆に

懐かしい、あれはNEWSが表紙だったな…当時ドル誌の発売しか生きる喜びがなくて、心待ちにしてて発売日にぶっ倒れて入院したんでした

 

オタバレ絶対したくないみなさん、いつどこでだれが家に入るかわからないので気を付けた方が良いですよ

 

 

そしてまあ、見事にオタバレしたんですけど意外や意外、ウケが良かった

私ジャニオタになる前はずっと2次元のオタクだったので、まあオタクの風当たりの強さというのは非常によくわかってたんですよね。だから絶対ジャニオタってばれたくなかったんですけど、意外と親は寛容でした

妹は「ジャニーズに使う金を私に使えよ」とのお言葉を残していきました

なんていうか、家族はジャニーズに好意的な非オタ。って感じです

公言してわかったんですけど、ジャニーズってハマる人はハマるしハマらない人は一生非オタのままなんだな~と 

 

 

良かったことは、とにかく録画をしてもらえることですね~!

一人暮らしの家はBS映らないので、少クラも少プレも見れないんですけど、実家はBS映るので録画してもらえる!実家だから私の家のHDDを圧迫しない!笑

あとは非オタの意見をきける!

私はジャニオタなのでフィルターがかかってしまいますけど、家族はほぼフィルターがない(特に妹)なので、貴重な意見が聞けます

やっぱり夜にテレビでてるジャニーズは強いな…って思いました キスマイメンバーなんて今や私より母親の方が見ている気がする 横尾さんのレシピで作ったおかずが出てきたことあるし

 

でもやっぱり気を使って実家にいるときはチャンネルを独占しないとかいろいろしてます。あとなるべくお金の話をしないこと!笑 ジャニーズに費やしている金額がばれたら絶対ドン引きされてしまうので笑

 

 

ちなみに私がめちゃくちゃ宣伝しても全然ジャニーズに興味を持ってくれない妹の発言がなかなか個人的にツボだったのでここに残しておこうと思います

・(Sexy Zoneのコンサートに行こうという言葉を受けて)「え~藤ヶ谷君しかわからん」※藤ヶ谷君はキスマイ

・(藤ヶ谷君はキスマイという言葉を受けて)「山田何とかは?いる?」※山田君はへいせいじゃんぷ

・(キスマイのコンサートに誘って)「しーはーはー」※She! Her! Her!を知っていることに感動

・(NEWSのコンサートに誘って)「お~手越いいやん」※初めてのジャニーズに対するポジティブ発言

・「NEWSなら手越よりまっすーやな」「付き合うなら手越よりまっすーやろ」※付き合う/付き合わないという目線で見ていることに感動

・「手越は付き合うと大変そう」※お前はなんなんだ

 

 

 

 どうも若手グループはぐちゃぐちゃになってるようですね!?

ちなみにNEWSはウケが良かったです 少プレ完全ガイドも楽しそうに見てたし 

でも全然小山君とシゲちゃんに反応しなかったからテゴマスが好きなのかな…関西だと小山君のキャスター姿も見れないしね テゴマスわかりやすいもんね 手越(手越)とまっすー(かわいい)っていうキャラで あ、手越さんは手越というジャンルです

なんかほかにもいろいろ言っていたのですけどまとまったらまた記事にしようと思います 非オタのジャニーズに対する発言面白いよね☆

 

 

ここまで良いことばっかり言ってますけど、オタバレすると悪いこともあると思います

私も家族はまあ偶然何とかなりましたけど、友達は見極めに見極めてから言っています

相手がジャニオタだったら言いますけど、そうじゃなかったらしばらく仲良くしてからじゃないと言いません

特に、NEWSはともかくキスマイとSexy Zoneはメンバーを知らない可能性もあるんですよね… さらにセクゾはメンバー全員が私より年下なので、引かれてしまう可能性がより高い…

ジャニーズとジャニオタに対して悪い印象を持ってる人なんて腐るほどいると思うので、言うか言わないかの見極めが難しいです。あと口が軽い人には絶対言えない!なるべくジャニオタは隠しておきたいので…

 

 

いろいろかきましたけど、皆さんはジャニオタを公言しているんでしょうか

気になるな~ よかったら教えてください!