昨日までのことは 忘れちゃって

SexyZoneとNEWSを中心にゆるっとジャニーズ

NEWS LIVE TOUR 2016 "QUARTETTO" 感想とか※ネタバレ有

 4月9日静岡公演の感想です~~~やっぱりネタバレなしで書くのは難しかったよ~むりむりかたつむり~

ただ私は公演前にネタバレ見たくなかったし、セトリとか流さない皆様に本当に助けられたので、書くかどうか悩んだんですけど…

でもTwitterと違ってはてブロなら見る/見ないって自分で選択できるので、書きます!鉄は熱いうちに打て!感想を書くぞ!!!

以下感想です!めっちゃネタバレしてるぜ!

 

 

まず今回はステージ構成がメインステージ、バックステージ、センターステージっていう割とよくある形で、私の席はメインステージの真横のスタンド後列でした

そう…真横だったんです だからメインステージの画面が全く見えなかった…

バックステージの横にも画面付いてたんですけど、メインの画面とは違うじゃないですか!効果入らないし!だから早く映像で見たいのでQUARTETTOは早く発売してくださいお願いします

あと気になったんですけど、私たちの隣のブロックの席?っていっていいのかな?が完全にメインステージを斜め後ろから見る形になってて、制作解放席なのかどうかがすごく気になりました…普通のコンサートなら黒幕で覆う席だったな…通常であの席に飛ばされたら辛すぎる たぶん7割ぐらいNEWS後ろ姿だったんじゃないかな…

 

でも席はこんな感じでしたけどめちゃくちゃ楽しかったです!

あと今更気づいたけどエコパアリーナってスタンドが1周しないんですね!新鮮!

(会場に来たときにスタジアムの方見て、エコパアリーナ全然小さくねえじゃねえか!って思ったのはここだけの話)

 

 

曲の感想なんですけど、私初めて曲とタイトルが全部一致してるコンサートに行きました笑 NEWSベストアルバム以降の曲で構成されてたよね…?間違ってたらすいません

あ、曲の感想書いてますけど所々飛んでるし、順番通りじゃないかもしれません、すいません

 

 

最初NEWSが4人で出てきてパッて照らされた時鳥肌立ちました。王子かよ…ちなみに最初の衣装が一番好きかな、長い布大好き族なんで

正直、正直な話最初歌を聴いたときにリハ不足かな?って思いましたすいません…でもMCで増田さんが鼻血OPから出したって話してたんで、鼻血のせいだと思います笑

QUARTETTOもANTHEMも手越はパフォーマンスがぶれないな~という印象 というかこの時は増田さんが鼻血だしてたからでしょうけど、手越がひっぱってるな~って感じがかなりありました。後半はそうでもなかったけどね

鼻血を吸いながら笑、歌って踊るのきつかっただろうな…

 

チャンカパーナは手越さんが美しい恋にするよのセリフで尺を取らなかったのでロケット鉛筆現象は起こりませんでした~!増田さんのセリフの言い方が優しくてウッ…ってなりました 心臓に悪いぜ

衣装チェンジして、チュムチュム→KAGUYAの流れは嬉しかった!濃い!

特にKAGUYAは和傘の関係で無理だろうな~と思ってたのでまさかやってくれるとは思わなかった…

チュムチュムは(KAGUYAもかな?)インカムだったんですけど、インカムであんなにしっかり声が入って歌って踊れてるグループは初めてだったんで驚きました…

KAGUYAで傘をステージにおいた後、シゲちゃんの傘が少し転がっちゃったんですけど、さりげなく直してましたね、皆さんみましたか

あと衣装が蛍光黄色でまぶしかったですね。あれ襟が後ろから見るとセーラーっぽかったんだけどどうだったんだろう

 

シゲちゃんのソロ~!の前の曲がトロッコで移動だったんですけど、シゲちゃんだけ少し早くトロッコで移動し始めたのを見て、普通に間違えたと思ってました…笑 シゲ一人早く出ちゃったよ笑 って思ってたごめん!

シゲのソロ→まっすーソロって続くんですけど、完全に引き込まれました どっちも初めて聞いた曲だったのに

シゲちゃんはなんかもうジャニーズのコンサートって枠じゃないよ~すごい、なんていうか現代芸術作品みたいだった 現代芸術全然知らないけど

シゲちゃんのソロはね、私の言葉ではうまく表現できない みんな早く見て!! あと星の王子様を読んで理解してから行くと100倍楽しいんだろうなって思います

まっすーのソロはね~!私の見たかった増田貴久そのものだった!めっちゃガシガシ踊ってたし!サングラスだったし!あとこの時マイク手持ちだったよね?それがすごいなあと…左手全然ぶれないし、あんだけ踊ってるのにしっかり歌えてるし…

ただ残念なことにまっすーソロはずっと反対側のスタンドを向いていて、こっちのスタンドを一度も向いてくれなかったんですよね…センターステージでやるなら全方向向いてほしかった(TT) そこが心残りです

 

Touchは死ぬほどかわいかった~!でもずっとバックステージ側向いてたからメインステージ側もむいてほしかった~~あああああ~~

4人だと双眼鏡に全員収まるから超見やすいなってことを確認しました笑

NEWSKOOLは合いの手難しかった…メインステージの画面にはコール出てたのかな?歌ってる人とそのまわりのジュニアだけダンスするっていうのはわかりやすかったし面白かったな~でもこの曲もほとんどバックステージ側向いてたからメインステージ側も向いてほしかった…

 

 

 

MCの花粉の王子様は死ぬほど笑った~!9日のMCは演出が思いっきりバレてしまうので、Twitterにもあんまり上がってないと思います

まっすーがシゲソロのときのJrを花粉だって言ってて、花粉症!くしゃみが出ちゃう!みたいな下りからシゲソロの最初の朗読のシーンでシゲがくしゃみをするっていう寸劇を挟んだんですけど、シゲのくしゃみの演技の上手なこと笑 

シゲが朗読してるときに、残り三人が花粉(という名のJr)をやっててかわいかった~!まっすーがなんかふわふわふわ…かきらきらきら…か擬音を言ってて最高でした 好きしかない

シゲがくしゃみするんですけど、最初くしゃみの演技が上手であまりに普通だったからやりなおしさせられるんですよね笑 小山君が「演技上手かよ」(ニュアンス)って言っててめっちゃ笑いました

 

グッズの紹介というかペンライトのやつで、まっすーが「ペンライトない人は右手の握り拳を上に」って言ってて可愛いが爆発してました 握りこぶし 力強い メンバーにも「力強いな笑」って言われてたし…

 

MCはシゲがツッコミしまくってて面白かった…NEWSのMCってこんなにおもしろいんですね!WhiteのライブDVDは通常版一択って思ってたんですけど初回を買うことに決めました笑

 

そのあとの愛言葉は鳥肌だった…!あの演出最高すぎるでしょ、メンバーと一緒に歌える喜び…みんな上手!って煽ってくれる手越さんがかっこよすぎて死にそうになりました 手越さんに褒められて喜ぶ単純なオタク

からのTheme of "QUARTETTO"ね!!!!これ始まった瞬間にNEWSすごいな、って思いました この演出って一歩間違えればかなりわけわかんないことになりそうなのに、愛言葉から一気に空気を変えて引き込んできて…私がもう一回このコンサート入りたい理由の一つがこの空気を味わいたいってのがあります

 

四銃士は生で見て好きになりました!!衣装もMVと同じなんですね!四銃士の帽子を取ったりかぶったりする増田さんにやられました… めっちゃかっこいい… とにかく増田さんの帽子の扱いがすごくかっこよかった 赤髪も相まってよく映えていた…

 

 

その後は星をめざして!私が大好き一度死んでまた生きかえるソング!この曲の時増田さんがずっと私のいるスタンドの方向いて座ってくれててうれしかったな…途中で慶ちゃんいなくなったからあ~慶ちゃんソロか~って思ってました

 

で、慶ちゃんソロ→手越ソロ

慶ちゃんソロ、最初提灯があったから恋祭りが始まるのかと…笑

慶ちゃんソロはねえ、最高だった(語彙力) っていうかソロは全部私の語彙力では表せないほど最高だったんですけど… とにかく衣装と、大量のジュニアを引き連れていく慶ちゃんのかっこよさね あと和傘!ひぇ~慶ちゃんかっこいい~色気~!!!って思ってたら終わった あと最後死んだ いやこれは本当に死んだというか倒れたんですよ見た人はわかると思うけど!笑

手越ソロは、私の手越さんに対する印象がガラッとかわりました

だって私コンサート終わってから手越ソロやばいばっかり言ってたもん…笑 あのソロの瞬間は手越祐也ソロコンサートでしたね いやソロなんですけど

途中のアカペラがもうさ…もうあんなんだめでしょ…手越さんの感情が爆発しているというか、観客が表現に飲み込まれているというか…息が止まりました

あと最後の指輪落とすところ…

普段バラエティの手越さんしか見てない人全員に観てほしい 惚れるわ

手越さんのソロを見て、いままで可愛い可愛いって思ってたのに完全にかっこいいしか思えなくなりました 本当にかっこいい…

 

 

I・ZA・NA・I・ZU・KI はねえ ずるかった シゲ!!!!!!!!!

くっちづけを~~でぱっと明るくなってシゲが抜かれた瞬間 よくわかってるじゃねえか!!!!!!!!!!!って思いましたね!!!!!!!!あとなに髪型変えてきてるんだよ!!!!!めちゃくちゃかっこいいじゃねえか!!!!!!好き!!!!!

始まった瞬間からうわーきたー!!!!ってなりましたね、微妙にイントロとか歌割も?変えてきて、衣装が光って照明を落とすあの演出…最高…

 

シリウスはあの乗り物?が近未来感出てて最高でしたね でも途中からあれの構造と制御が気になってしまってそこばっかりに注目してしまった笑

センステで小山君がしゃがんでまっすーにひっぱられてて、それにシゲちゃんもくっついてるのみて最高かよ~!かわいい~!ってなりましたよね ドラクエ感 あるいは鳥の親子

 

 

Wonderはメインステージと近かったので熱かった(物理) なんてことはおいといて、NEWSのいいところってこういう激しい曲をしっかり生歌でやってくれるところだと思うんですよね。手越さんのフェイク最高でした… 間奏も少し違ってましたよね?ダンスもすごくかっこよかった…かっこよかったとしか言えない…この時の衣装が4人結構似てる感じだったので早く映像で見て違いを確認したいっすね

 

 

NYAROは大声出して楽しかった~!NEWSはコールとか振りが多くて楽しい!一体感!私はコールとか振りとか全力でやりたいタイプなので多くてありがたかったです…

NYAROをこうやって使うか!って思いました!これからのC&Rソングの定番になるのかな?

始まる前に小山君が「みんなNYAROできる~!?」って聞いてたのがかわいかったです。小山君って煽り本当に上手だよね。

 

ヒカリノシズクは手越君が私の位置から一番近かったんですけど、いや~~~お顔がかっこいい~~~って思ってました テレビで見るとあんなに可愛い可愛いなのに…生で見るとかっこいいになる…不思議…

 

アンコールはブラジルでさくらで祭でした

シゲちゃんがさ~!グッズのパーカーのフード被って出てきたんですけどもうまじでしぬほどエロかった。色気って言うかむせ返るエロスだった シゲちゃんエッロ~~~~!!!!って思いながら見てた。俗物的でごめん 

ブラジル高まった… oneのことブラジルって呼んでごめん笑 さくらガールは増田さんのソロ聞きたかったからすごく嬉しかったな~!

最後恋祭りで思いっきり暴れて終れてスッキリしました!NEWSありがとう!

 

全体的にまあ最高だったんですけど、やっぱり思うところもちょいちょいあって、それがいろんな方向を向いてほしいってことなんですよね~

今回だけかもしれないんですけど、センステ行ったときも殆ど4人がバックステージ側を向いていて、顔を確認できないことがかなりあったので…しかも私の位置からはあんまりモニターも見えないし…(TT) カメラの都合かなあ?エコパはバックステージの後ろにスタンドないし、できたらメインステージを向いて歌ってくれる曲もほしかったな…まっすーソロは逆のスタンド向いてたから完全にずっと後ろ姿だったし…(でもめちゃくちゃかっこいいのはわかったよ!)

もう少しいろんな方向を向いてくれると嬉しいな♡それか画面が欲しい笑

 

あと、セトリなんですけど、前のアルバムから結構持ってきたのが意外でした 今回カップリング祭かと思ってたので

パンフに、初めてくるお客さんにも楽しめるように~ってことが結構書かれてましたよね。だからこんな感じのセトリになったのかな

私、ライブの良さの一つが知らない曲でもその場の空気でめちゃくちゃ楽しめることだと思うんですよ。しかもNEWSはお客さんが知らない曲でも楽しませる力があると思う!

私も今回ソロ曲知らないまま入って、初めて聞いてその場でひきこまれて音源欲しい!買おうかな!ってなってるし、そういうことってめちゃくちゃあると思う!

だからNEWSにはこれからも攻めたセトリできてほしい~!!!今回正直Sweet Martiniは来ると思ってた!笑 

いや満足なんですけどね!でも今回QUARTETTO収録曲以外は全部他のライブでやったことあると思うので(違ったらスイマセン)やったことのない曲とか昔の曲もこれからは見たいな♡ 要望が多くてごめん♡

 

 

まあやいやい言いましたけど全体を通して一言で言うと最高ってことです

超超超元気をもらえたし、2日たった今でも幸せです 演出と構成は最近見たコンサートの中でも1,2を争うな~

とりあえずもう一回見たいし早く映像にしてほしい!ドームだと演出も変えてくるだろうし、どうなるかすごく気になる…

最高という思いに浸りながら、QUARTETTOをもう一度聞こうと思います!

次はWhiteのDVDだ~!楽しみ!