昨日までのことは 忘れちゃって

SexyZoneとNEWSを中心にゆるっとジャニーズ

掛け持ちする上で決めていること

私はSexy Zone(けんてぃ)、Kis-My-Ft2(にかちゃん)、NEWS(まっすー)の3つのグループの掛け持ちをしてます。掛け持ちダメな人(小山さんとか…)に怒られてしまいそうですけど掛け持ちをしてます。

ここでいう掛け持ちっていうのは特定の好きな子がいて、FCに入って、コンサートにも積極的に行って、アルバムも買って…みたいな意味です! 

ちなみにジャニオタ初めて2年弱で3つ掛け持ちです…WESTのFCできたら入る気満々です…とんだDDだな…

 

 

ところでまあみなさんご存知ですしょうけど、ジャニオタっちゃあ金がかかるんですよね

もう本当に金がかかる 地方在住の私なんかは交通費もめっちゃかかる

しがない学生の私は、日々切り詰めて生活しているわけですが、お金の面と、あと応援する精神的な面で自分の中でなんとなくルールみたいなものがあるので、せっかくだし書いておこうと思います

就職してお金を持ち出してどう変わるかもちょっと楽しみです…笑

 

 

 

1.CD、映像の複数買いはしない

これ前の記事にも書いたな…笑 複数買いは絶対しないって決めてます

初回A、初回B、通常版で特典が違って、それぞれてんこ盛りで全部欲しくても絶対1枚しか買いません!! 

たとえ2枚買うことでミーティングに応募できても!特典てんこ盛りで初回通常で中身が全然違っても!絶対複数買いしません…

正直、口から血が出そうになりながらどれにするか選んでいるときもあります笑

複数買ってお金を使うことがグループを応援することに繋がってるってよくわかるんですけどね でもお金は有限ですもんね

 

 

2.映像はブルーレイしか買わない

1回ブルーレイで見たらDVDに戻れなくないですか?笑 あ、アルバムについてくる特典映像がDVDっていうのは別に大丈夫です コンサート本編の映像の話です

せっかく見るんだったら高画質でみたいですよね!だから円盤はブルーレイしか買わないって決めてます。美恋魂の初回がDVDしかなかったのは痛かった…

 

 

3.飛行機を使う距離での遠征はしない

このマイルールにより札幌は確実に毎回いけないんですよね…

飛行機の距離だとほぼ確実に日帰りができないので、お金がかさみすぎるのでいつも断念しています

ちなみにこのマイルールは就職とともに葬り去られることでしょう笑 真駒内アリーナめっちゃ行ってみたいんですよね

 

 

4.深入りしない

現実生活を!!!!大事にしような!!!!!ってことです 私めっちゃのめりこんじゃうタイプなんですよね!!!!HAHAHA!!!!それこそ現実生活で無理してジャニーズにつきこんでしまうタイプなんですよ!よくないね!

多ステとかはしないんで家を空けることで学業に支障をきたすことはあんまりないんですけど、グループで格差があるとか、なぜか3人しか歌ってないとか、なんかそういうことがあると なんで…なんでこんなことになってるんや… と思い悩み、5人時代の曲やコンサート映像を見れなくなり、そのグループが楽しく活動できるよう祈り続けてしまう…という精神面で学業に支障をきたしたことが過去あったので笑、無理しない、楽しく応援するをモットーにしてます

これあんまり掛け持ちと関係ないね…?

 

 

5.それぞれのグループを比べない

これ!!!!これな!!!!!正直これが一番大事だわ!!!!!

これはまあ、精神面での話ですけど、応援してるグループを絶対比べないようにしてます

正直私、比べちゃうこともあるんですよねどうしてキスマイは特典てんこ盛りですぐにコンサートの映像だしてもらえるのにNEWSはいつまでたっても出ないんだとか(レーベルが違うからだよ)(でもこうして考えるとキスマイの出す早さ凄いね)

でも!!!比べるのは!!!よくない!!!!

良くないって言うか、そもそも比べるような次元じゃないんですよね それぞれのグループにいいところがあるわけですし、グループのカラーも違うし、そもそも同じジャニーズ事務所で競い合っているわけではないと思うので

みんなちがって、みんないい!!!!ってやつですよ

どっかのグループと比べてこっちは…みたいに思うのは失礼だな、と思うので、比べがちな自分に戒めとして、よく思い出すようにしています。

 

 

 

とりあえず私の掛け持ちをする上でのルールはこんな感じです!

みなさんはジャニヲタする上でルールとか決めてらっしゃるんですかね…そもそもあんまり掛け持ちしてる方がいらっしゃらないかな…?