昨日までのことは 忘れちゃって

SexyZoneとNEWSを中心にゆるっとジャニーズ

QUARTETTOを全然噛み砕けてない

QUARTETTOを買いました~!金銭的な問題によりあえなく通常版は買えず…

みなさんすごく素敵な感想を書かれていて、NEWS担のNEWSへの愛の深さと期待すげぇな~!なんて思いました 

私は文章もへたくそなんで、雑多な感想を書きます っていうかもはや感想ですらない感じ… 文章力… 

あと、私全部の曲に対して最高!超良い!ってわけではないので、気分を害されるようなら戻ってください、すいません

ちなみにチュムチュム、touch、ヒカリノシズク、ANTHEM以外はほぼ初めて聞いた人間の感想です

 

 

 

全体の感想

・パッケージが白いから汚い手で触れないなと思った笑

・QUARTETTOって不思議なスペルだな~って思った 読めないとかじゃなくて、一般的にはQUARTETかQUARTETTEだと思うので NEWSのアルバムってわかりやすくするためかな 検索でも絶対わかるもんね でも誤字る可能性が上がるから諸刃の剣かな 私しょっちゅう誤字るしな

・このアルバムは音楽記号で言うとアクセント、スタッカートってイメージ 一曲一曲の粒が大きい Whiteはスラーね

・チュムチュムはフォルテッシモなうえにアクセントついてるからな おいらびっくりしたからな

 

曲の感想

1.Theme of "QUARTETTO"

MVと違うんか~~~~い!!!!

MVと違うんかよ!笑 MVバージョンは音源として手に入ることはないのかな… いろんな楽曲が組み合わさってて面白いよね あとチュムチュムめっちゃ強いよね

この曲は最初でも最後でも使えそうですよね あと、MVの音を組み合わせる機械?シゲちゃんがちゅるちゅるちゅるちゅ~言ってるやつ、この間のYUKIのコンサートでも使われてたね、これ私にしかわからないね

 

2.QUARTETTO

燃え尽きるまで~~~!!!!!

これはシゲの燃え尽きるまでがすべてだわ アツい この燃え尽きるまでをシゲが歌ってるって言うのがアツい 私みたいな素人だと絶対手越に歌わせると思う

シゲの燃え尽きるまでで燃え尽きたい コンサートで聞いて灰になりたい(序盤で灰になるフラグ) シゲの燃え尽きるまでが一つの山って感じ

弦楽器入ってるけど全体的に近未来の空気がする 宇宙っぽい? 音も近未来っぽいし、歌詞も宇宙っぽいんだよね SPACE

 

3.ANTHEM

この曲はテレビで披露した時のイントロのシゲの眉間のしわがすごくイケメンだった

サッカー関連の曲ではこれが一番好き~ あと、この曲はまっすーのダンスがすごく好き!まっすーが一番リズムにハマっているというか、ステップが一番音に合っているというか、っていうか全然曲の感想じゃない

この曲はノリやすくて大好き!ohのところで同じ振りしながら踊りたい

 

4.シリウス

手越少年主人公でアニメのOPにいかがでしょうか

ブラのCMの曲だそうですがなんと私はこのCMを一回も目にしたことがない なので初めて聞きました

まじでアニメのOPっぽい イントロの手越の歌声聞いて、手越の主人公感すごいな~なんて思ったり 

あとこの曲も宇宙っぽいね まあまずタイトルがシリウスだもんね でもこの曲は宇宙にいるっていうよりは夜空を見上げてるって感じ まあシリウスだもんね 

手越少年主人公のアニメ(日曜19時台)(勝手に)なのに歌詞が切ないのも花丸

 

5.Touch

KAWAII

幸福で温かくて柔らかくて…ってイメージ そう、ニッセンのCMに大幅に影響されています あのパーカー欲しかったけど高くてあきらめました

この曲はサビに入った時にベースの低音が増えて音の広がりと重厚感が増すところがすごくすごく面白いと思います 私こういうの大好きなんで字は太めで強調しておきました イヤホンあるいはヘッドホンで聞いてほしいな

この曲もウォウウォウいってますね ウォウウォウ

 

6.NEWSKOOL

イントロのピアノいいっすね~~~ 最近のNEWSではあんまりなかった曲っていう印象 っていうかバンドっぽい加工少なめ生音って感じ?オケが良い こういうバンドっぽい曲他にも欲しいな~

C&Rが楽しい曲なんだろうな でもC&Rなのに運動神経が求められそうっていうか、どんくさい私には難しそうだ…笑

これはコンサートで早く聞きたいな~っていうか見たいな~

ところで手越さんの紹介パート少なくないっすか…?

 

7.四銃士

ごめんな私この曲があんまりどうも相性が良く無かったみたいで…元々クラシックの曲を編曲して日本語の歌詞をのせて…っていうのがあんまり好きじゃないんですよね

クラシックは大好きだし、弦楽器やってたし、なんならオーケストラも入ってたんですけど…やってたから逆にだめだったのかな…たぶん原曲の方がなじみがあるから、そっちに引きずられてしまうんだと思います。ごめんよ、オーケストラがバックなのも大好きだし、NEWSの歌声も大好きなのにプラスすると私にはダメだったみたい…生で見ると印象変わるかも!ごめんね

 

8.Wonder

最初イントロを聞いた瞬間はBYAKUYAとかDance in the dark路線だと思ってた!またちょっと違うけどかっこいい!あんまりファンタジーっぽくないっていうか…

慶ちゃんの低音がすごく効いてると思う あとサビの勢いがものすごい これコンサートでどういう演出をするんだろう 楽しみすぎる

NEWSは割と曲をフルでやってくれるイメージがあるのであんまり心配してないですけど、この曲は絶対フルでやってほしい この曲どういう流れでやるんだろう…楽しみ…

 

9.ライフ

またウォウウォウ言ってる… ウォウウォウ

この曲もアニメっぽくないですか?手越少年主人公のアニメ(日曜19時台)の2期OPってイメージ あるいは1期OPシリウス1期EDライフとか

 

10.チュムチュム

エイヤーエイヤーエイヤーアーアーアー

チュムチュム強い、本当に強い、ぶっちゃけちょっと強すぎたかなって気もする…

チュムチュム大好きだし、もう数えきれないぐらいリピートしてるんですけど、アルバムの流れで聞くとびっくりするんですよね!!わかってても うおっ ってなる曲

これコンサートでやってくれるよね…?私絶対生チュムチュムみたいんですけど なんならインドのダンスでよくある振り付けの首だけ左右に動かす奴の練習するわ

 

11.Departure

これも手越少年主人公のアニメ(日曜19時台)の2期OPって感じしない?それか2期ED

 

12.ヒカリノシズク

シゲ~~~~シゲ映画とドラマおめでとう~~~~っていう当時の気持ちを思い出す曲

私はNEWSを好きになって日が浅いんですけど、バラード珍しいな~なんて思いました こういう落ち着いた曲他にも欲しいな~

出だしのシゲちゃんの歌声が好きすぎる

 

え~感想を見ていただければわかると思うんですけど、ライフとDepartureがまだあんまり聞きこめてません…すいません…

あと、四銃士ってこのアルバムの中でも割と核になってると思う曲なんですけど、残念なことにまだあんまり好きじゃないんですよね だから自分の中でこのアルバムをうまく消化できてないな、って思ってます

これからいっぱい聞いて自分の中で理解できたらいいな~あと早くコンサートでどんな感じになるかみたいです

 

 

みなさん素敵な感想ばかり書いていらっしゃるのに、こんな感じで申し訳ない!

もっとききこんで、早くQUARTETTOを噛み砕いて消化したいな