昨日までのことは 忘れちゃって

SexyZoneとNEWSを中心にゆるっとジャニーズ

形態違いを買うか否か

NEWSのWhite魂の映像の発売が決まりましたね!おめでとうございます!

ただ残念なことに私がQUARTETTOのコンサートに行ってから映像が発売されるんですよね~

正直、コンサートを見に行く前にWhiteの映像を見て、NEWSの記念でも、再始動でもない、言い方は変ですけど普通のコンサートを見て予習したかったので、そこが残念でもありますがまあ仕方がない…

 

 

ところで今回は通常と初回で収録内容が違いますね!

初回はMC収録、通常は個人MVのメイキングがついているとのことで…

個人的に通常版の方が収録時間が長いってかなり謎なんですけど…ふつう逆では…

みなさんはどっちを買いますか、それとも両方買いますか?

 

私は自分の中で決めてることがあって、それが形態違いを買わないってことなんですよね

なんでってまあ、お金がないんですよ!笑 私は3グループも掛け持ちしてる(小山さんに殺されそうだな)ので、3グループ分のアルバムと映像の形態違いを買っていたら本気で破産してしまう…

だからQUARTETTOも初回しか買ってません…ソロ聞いてません…

 

まあ私の金銭事情はおいておいて、みなさんはどっちを買うんですかね~

Twitter見た限りだと、両方買う方が多いみたいですね

個人的に、初回にMVのメイキングもつけちゃってもいいんじゃないかと思ったんですけど…でもそれだと枚数稼げないんだろうなあ

 

今自分の中では、MCがどんなものなのか全然見当がつかなくて…各地MC集ってわけでもないし、見に行ったわけじゃないから初回だけにつけるほどすごいMCだったのかわからないし

正直初回盤にそんなに惹かれないんですよね…私はパッケージとかにも全然こだわりないし…

メイキングの方が想像つくし、あと値段が安いのに収録時間が長いので、今のところ通常盤だけ買おうかな~とか思ってます。

 

今までずっとコンサートの映像を買うときは、初回盤ブルーレイって決めてたんですけど、初めて通常版の方が魅力的に見えて戸惑っています…

戸惑っているだけというだけの記事です…

何回も言うけど初回盤より通常版の方が収録時間が長いってなんなんだ…別に時間がすべてってわけじゃないけどさ…

 

混乱しています