昨日までのことは 忘れちゃって

SexyZoneとNEWSを中心にゆるっとジャニーズ

ようこそSexyZoneへ~Welcome to SexyZone 感想~

これ、1作目のアルバムのタイトルじゃねぇの?

ってなわけでWelcome to SexyZoneの感想です~感想って言うか紹介みたいになっちゃった ジャケットはSexyZone Shop版が好きなんですけど、壮絶Sexy寺修行が見たかったので!初回生産限定デラックス版を買いました!

まずWelcome to SexyZoneっていうタイトルがすごいですよね ようこそセクシーゾーンへ ようこそ これ1作目のタイトルじゃないんですよ4作目ですからね

いやでも!普通のグループだったらこのタイトルを1作目にするのが正しいんでしょうけど、SexyZoneがこのタイミングでようこそ言ってるのは正しいんですよ!もう本当にいろいろあった結果のようこそ!Welcome!まじでようこそしてほしい(意味不明)

いろいろあって、ちゃんと5人に戻って、そしてこのタイミングでのWelcomeね ファンを増やそう!売れよう!という意気込みが見えるかのようですね!?もっと売れててっぺんとってくれSexyZone~ 好きだぞ~

では1曲1曲全部について書きます もうすぐNEWSのQUARTETTOが来るので、その前になんとしても書いておきたかった…

長いです

 

 

1.Welcome to Sexy Zone

ワクワクしますね。今までのイントロとは違う感じがする!なんていうか刑事ドラマというか、古畑任三郎をもっと若くした感じのドラマが始まりそうな感じ…

カウボーイビバップのTank!とかBACCANO!のGuns&Rosesを個人的には思い出します!私この2つ好きなのでなんとなく嬉しい笑

ベースが動きまくってるのが個人的には好みです。あとピコピコしてなくて、バンドっぽい感じも…

イントロの割には3分もあるし長め。この曲普通に自分たちで演奏してみたいな~と思う

 

2.24-7~僕らのストーリー~

セクシーゾーンちゃん大人になったね…MVも大人になったね…今までもカッコいい曲はたくさんあったけど、一般の目に触れやすい曲でこういうかっこいい曲は初めてじゃない?あれ?あんなに子供だった子たちがこんなにかっこよく!?ってなかんじでファンが増えてほしいな

イントロと続けて聞くと、雰囲気がガラッと変わるので好きです

間奏部分がかっこいいんだよな~ステップ踏みたくなりますよね笑

 

3.Celebration!

楽しい!!!この曲楽しいぞ!!!トランペットの細かく刻んでくる部分とか最高!!

私がイメージする海外のパーティーで流れてそう 海外ドラマ的な プロム的な

大したステップも踏めないけど、ただ体を揺らして楽しみたい曲

タイトルのお通りお祝い感がすごく出てるよ

 

4.Cha-Cha-Chaチャンピオン

めっちゃ勝手に前のアルバムに収録されてると思ってた…笑 この曲は本当にいろんなところで聞いたな…曲の感想じゃないけど、長妻と寺西がバックについてるのが意外だったのを覚えてます

 

5.Love Confusion

良い。素晴らしい。

ごめん、この曲すごくいいんですけど私の語彙力では表現しきれない… この曲は聞く前から作曲陣がLady ダイヤモンドとかReal Sexy!と同じということでもうめちゃくちゃ期待してたんですけど、なるほどこう来たか…!という感じ!

同じ作曲陣、同じグループでこうも違うテイストの曲が来るか…!ということを噛みしめてる 何回も聞いて、一回一回違う発見をしたい曲

 

6.Electric Shock

ビリビリしてるソング 個人的にはElectric Shock の lとrの発音に注目してほしい笑

これ早くコンサートで観たい!!!!1~5の曲は本を読みながら、とか散歩しながら、とかBGMとしても良い感じの曲だなと思ったけど、この曲はコンサートの特効と2人のダンスと生の迫力が加わった時一番力を発揮すると思う

「言葉はもういらない 触れ合うだけでIn Your Mind」の「触れ合うだけで」の部分のリズムがすごく好きなので振り付けが楽しみです笑

 

7.Last winter's night

勝利…………涙 ってなる曲 これ作詞したの佐藤勝利さんなんですよね なんかもういろいろあったよね、いろいろありすぎたよね… 

もう冬は来させねえ

 

8.Sweety Girl

聡マリの曲きたーーーーー!!!!!What's your name?で河合パイセンが頭の中に思い浮かんだのは私だけではないはず…

少女マンガっぽい!ちゃおとなかよしとりぼんのどれかと聞かれるとりぼんかな!でもマーガレットっぽい感じもある!

 

9.Make my day

洞窟あたり住んでたら 男はみんな狩りに出かける!10万年前

すごい歌詞だ…洞窟あたり 洞窟あたり 

私ねえ…こういうよくわからない歌詞、そして勢いの曲、大大大好きなんですよね

黒崎くんの映画にぴったりの曲だと思う タオル振り回して聞きてえ~~~ サビの「オレをスキになれ!Make my day」の音階が上がって下がっていく感じがすごいツボ あと歌詞がカタカナなのもツボ

 

10.誰にも解けないミステリー

イントロの次がこの曲だったらこのアルバムの印象は大幅に変わってたと思う笑

サビが一番耳に残りやすい曲じゃないかな~ 短調な感じで… ミステリードラマのEDで流れてきても何らおかしくない曲 タイトルにミステリー入ってるしね

金田一のタイアップとかでどうですかね まさかのおジャンプ様じゃないっていう 金田一を山田君にやってもらって、タイアップこの曲 健人が喜ぶ!やったね!

 

11.But...

この ピコピコ感 超好き

今回のアルバム、全体的にバンドの曲が多いから、このピコピコ感はすごくいい意味で目立ってる

洋楽っぽい?っていうのかなあ この曲聞いていて気持ちいよね 心地よいって言うか

 

12.Mr.Jealousy

出たよケンティ―World

歌詞の「返信もねえ。」とか「アタマニキタ。」とかのこの「。」ね 歌詞読んだだけでケンティ―Worldが繰り広げられている

この曲なんて言うんだろう、ベースが重い感じ?重心が下にある感じ?がしてすごく面白い

伏し目がちにオレを無視する っていう歌詞がすごく好きです ただの感想

黒崎くんに大きな影響を受けてたんだろうな~っていう感じがよく出てるよね 大量の女性を従えて(でも女性はケンティーに興味がない感じで)踊ってほしいな

 

13.Easy come! Easy go! Easy love!

この曲が一番好き~!

出だしの管楽器からたまらん!この曲は絶対フルでやってほしい!!!!これ全員にソロパートあるし…!

これシングルカットしたらよかったのに~!サビのシュルシュル シャカシャカ キラキラ っていう擬音もすごく耳に残るし、チェリーパイ、アップルパイ、レモンパイとパクパク サクサク ドキドキ っていう対比も面白いよ

途中の ここからSexy Zone 飛び出そうSafety Zone っていう部分、グループ名をうまく使ってると思うし、雰囲気もガラッと変わって素晴らしい

この曲聞くと笑顔になれる、この曲がこのアルバムの中で一番今のSexyZoneを実はあらわしてるんじゃないかな、なんて思ったり

 

14.カラフル Eyes

イントロで号泣

この曲は、いままで3人で活動しててもどかしかった思いとか、もう一生5人に戻れないんじゃないかとか、5人で活動できないのが辛すぎて昔の曲が聞けなかったりだとかそういう思いがあってからの、やっと5人で活動できるようになった!!!本当によかった!!!嬉しい!!!っていう思いがワッと溢れ出していつも泣きそうになってしまう

曲の感想じゃなくてすいません笑

この曲は振り付けを真似したくなるよね!私もいつも最初の部分真似して踊ってます あとサビの君はCo-lor-ful Eyesのとこもパントマイムみたいでかわいい 真似したいな

あと、サビの「Kiss Kiss Kiss」と「まさかの展開」の間にホイッスルの音が入ってるのがなんだか学生生活で先生に注意されてるみたいで好きです

 

15.フレンド

コンサートの最後で流れてきそう

楽しいのに寂しい感じが曲が始まった瞬間にでてる コンサートでこの曲来たら最後なんだろうな~って感じると思う笑

 

16.無邪気な時間は過ぎやすく

タイトルはコンサートの最後で流れてきそうだけど、曲調はそうでもない笑

この曲すごく何かに似てるな~って思ったんだけど何かわからない…

この曲のサビの部分、誰かの曲にすごく似てるというか、誰だろう…小田和正?違うか… サビの部分だけあんまりSexyZoneっぽくないな~と思いました

 

 

終わった!!!!長かった!!!!はじめてこんなにじっくりアルバム聞いたわ!!!笑

最近NEWSのアルバムばっかり聞いてたので、セクゾのバンド感の強さにびっくりした!バンドっていうか何?電気感がない?ピコピコ感が少ない?っていうのかなあ生感があるっていうの?上手く表現できない…

いや~早くコンサートでみたい!!!早くようこそされたい!!!

音楽の用語とか全然分からないので、なんともふわっと雑な感想になってしまいましたがみなさんもぜひWelcome to Sexy Zoneをお手に取っていただければ幸いです…