昨日までのことは 忘れちゃって

SexyZoneとNEWSを中心にゆるっとジャニーズ

あなたのジャニヲタはどこから~?

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

私は2013-2014のカウコンから~!

ってなわけでずっとずっと話したかった私がジャニヲタになったきっかけをお題を借りて話します。

 

 

正直、ジャニヲタになるまではジャニーズ(笑)みたいな、ジャニヲタ(笑)みたいな感じでした本当にすみません。そんな私を誰がジャニーズ沼に突き落としたかというと

そう、中島健人中島健人だったのですさんざんNEWSの話してたのにね!!??

 

2013年12月31日、私はバイトを終え帰宅し、一人暮らしを始めて以来初めてテレビがある年越しを迎えました。実は一人暮らしを始めて最初の2年ぐらいテレビがなかったんですよね。

で、まあ年越しだしテレビ見るかみたいな。その日バイトが遅番だったので帰宅は23時過ぎ(めっちゃ覚えてる)、私含めた仲良し3人組のグループLINEが動きました。

その3人組の共通点、それはゲームとアニメが大好き2次元オタクだということ…ジャニヲタ(笑)とか言ってますけど私もアニヲタだったんですよね笑

当時私たちはうたプリにはまっていました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、うたプリことうたのっ☆プリンスさま♪というゲーム及びアニメは、アイドルを扱ってるんですよね。

で、アイドルつながりでジャニーズのカウントダウン見よう!ってなったんです

 

 

初めて見るジャニーズのコンサート、というかテレビ自体がかなり久しぶりだったので、真剣に見るジャニーズはほぼ人生で初めてといってもいいぐらいでした。

3人で実況しながら見てて、当時はNEWS以前のデビュー組しか知らず、手越がいる~!とかそんな感じでした。(この時3人とも手越の話してたからやっぱり手越の一般認知度と受け入れられ具合はすごいと思う)

 

 

で、まあイケメンいるかな~とかそういう感じで見てたら

うわなんかめっちゃかっこいい人いる!!!!!白い衣装のひとめっちゃかっこいい!!!!

ってなったんですよね、そう、それが中島健人だったのです

この人かっこいいけど名前が分からない!!!誰!!??ってなって即行ジャニーズのサイトにつなぎ、ほう、セクシーゾーンの中島健人っていうのか…すげえグループ名ってことを把握しました

さっきも書いたんですけど私2年ぐらいテレビがなかったんですよね。だからその間にデビューしたセクシーゾーンのことは全然知らなかったんです。

で、急いで残りの2人にも白い衣装の人かっこいいよ!!!ってことを伝え、その日は終わりました。

 

 

まあその日は終わったんですけど、後日その時LINEしてた友達がなんとSexyZoneのアルバムの音源をくれて!さらに別の友達(この人はお母さんがジャニヲタ)が、中島健人かっこいいで、王子やで、って言ってきたりして、なぜかその日を境に突然私の周りで中島健人情報に接する機会がふえたんですよね!

で、コンサート見てみたいな~映像って出てないのかなって思ったその翌日が、当時一番新しいコンサートだったSexySecondTourのDVDの発売日だったんです

あっ???これはもう買えってことだな???ジャニヲタになれっていう神のお告げだな?????

って思いますよね!!???思いますよね普通!!!???

そしてセクセカツアーのブルーレイとポスターを発売日にゲットし、今まで見てきたコンサートとは全く違うジャニーズの文化に恐れおののき、私はFC入会を決意したのでした…

 

 

まさか自分がジャニヲタになるとは思ってなかった、しかもまさか中島健人に落ちるとは思ってなかった…

私の中で中島健人はザ☆ジャニーズみたいなイメージだったし、何より彼は私より年下だったのでまさか自分が中島健人にハマるなんて…って当時は思ってました。

ジャニヲタの自分が不思議だったんですよね、不思議不思議って言いながら毎日中島健人見てたんですけど笑

あ!SexyZoneとてもいいグループなので皆さん是非SexyZoneChannelどっかで見てください。もちろん曲も聞いてほしいけどこの番組が一番SexyZoneのメンバーの関係性が分かると思います。どの回がおすすめかな~って考えたけどどの回もおススメです!是非!ツッコミまくる佐藤勝利くんが見られるよ!

 

 

ちなみにそのカウコン、キスマイが7色の衣装で出てて、うわー!スターリッシュと一緒だ!!!!!って友達と興奮してました笑 あの時は藤ヶ谷君しか知らなかったな…

ちなみにキスマイも後々ハマってFCに入会します笑

 

 

今思えば当時私がうたプリにハマってなかったら、友達とカウコン見ようってならなかったら、翌日のバイトが11時出勤じゃなくて7時30分出勤だったら、私はカウコンを見ずに、中島健人にハマることもなく、ジャニヲタにならなかったのだなあと思うと世の中何があるかわかりませんね!!???

まさか自分がハマるとは思っていなかったジャニーズだけど、ハマってから毎日楽しいです。でも今でもたまに、昔を振り返ってジャニヲタの自分が不思議になることがあります…笑

 

 

いやー本当に生きてると何が起こるかわからないね!今もNEWSという新しい沼に落ちてるしね!毎日最高!

そして私最大の謎は、カウコン見ながらLINEしてた、2人の友達がジャニヲタにならなかったことです…何故だ…